目の疲れ 携帯フィルム アンチグレア 

携帯のフィルムやパソコンのディスプレイにアンチグレア(ノングレア)というものがあるのはご存知でしょうか?
簡単にいうと画面に光沢がないものです。

ただそれだけなのですが、目の疲れ具合は全然違ってきます。
もちろん個人差はあると思いますが、私自身はだいぶ眼精疲労が軽減されました。

光沢がないので光の(蛍光灯や太陽の)反射が抑えられ、視認性が高くなり、目の疲れが軽減されます。
光の反射がないだけで目への負担はだいぶ変わります!
ちなみに私はパソコンのディスプレイもアンチグレアのものです。

ただ光沢がある方が透明度が高いので写真や動画はきれいに(色鮮やかに)見えます。
アートや綺麗な画像・動画を編集したり掲載したりするようなお仕事だと、広く普及しているのは光沢のある画面(ディスプレイ)と思われますので、自分と閲覧者とで微妙に感じ方や視覚性が異なってしまうかも知れません。
一度、比べてみて下さい。

アンチグレアだとサラサラしているのでゲームがし易いそうですよ。勿論長時間のゲームはあまり推奨いたしませんが。。。

私が使っている携帯フィルムです。
フィルム自体も良いのですが、この『位置決め用ガイド』という携帯に枠を取り付けてそこにガラスフィルムを合わせればピッタリに貼れるという優れものが付属しています。

「佐藤ショップ」というのはたまたまです、全く関係ありませんよ。。。

目が疲れてショボショボする、目の奥やこめかみの辺りが痛い、という方は一度試してみて下さい。

Follow me!